今日は2008年3月にキャンペーンの限定品としてリリースされたガンプラ「1/144 GN-000 オーガンダム」の素組みレビューでその魅力をご紹介をします。
ダブルオーガンダムが10周年を迎えたということで、記念にご紹介します!
では、レビュー開始です!
俺が・・・ガンダムだ!
【ガンプラレビュー】FGオーガンダム(非売品)の全身
FGグレードだからと言って侮るなかれ、なかなかのプロポーションです。
ロールアウトカラーをイメージして、ホワイトとグレーのモノトーンのカラーリングです。
二色成型のキットですが、そんなに違和感はありませんね。
【ガンプラレビュー】FGオーガンダム(非売品)の各部詳細
【ガンプラレビュー】FGオーガンダム(非売品)の頭部
FGのポリキャップは結構優秀ですよ。
【ガンプラレビュー】FGオーガンダム(非売品)の腕部
【ガンプラレビュー】FGオーガンダム(非売品)の脚部
ただし、FGのポリキャップが入っているので、ガシガシ動かしても安心なところは、旧キットと違うところですね。
つま先の可動は通常通りですね。
関節部にはFGのポリキャップが入っており、こちらも耐久性は抜群です。
腰部アーマーががっつり干渉してしまいます・・・
ちなみにアクションベースを刺す穴は空いているので、HGシリーズと同様に飾ることができるのはさすが。
【ガンプラレビュー】FGオーガンダム(非売品)の武装
シールドとビームガンが付属しています。
それではそれぞれレビューしていきます!
【ガンプラレビュー】FGオーガンダム(非売品)のビームガン
シンプルな構造ですが、結構よくできてると思います。
【ガンプラレビュー】FGオーガンダム(非売品)のシールド
さすがに1パーツだとこれくらいが限界っすね・・・
こちらは塗装が必要かもしれません。
【ガンプラレビュー】FGオーガンダム(非売品)のアクション!
【ガンプラレビュー】FGオーガンダム(非売品)の総評
初心者のutahでも20分ほどで完成しました。
FGシリーズと同等の構造になっていて、パーツ数が少ないので、組み立てるのはとても簡単。
また、オーガンダムのロールアウトカラーをイメージしているので、ホワイトとグレーのパーツのみの素組みでも十分にカッコよく組み立てられますよ!
以上、ガンプラレビューブログ”Everyday Gundam”管理人でガンプラ初心者の味方、utahでした。