サイトアイコン  

【ガンプラレビュー】FGオーガンダム(非売品)の素組みレビュー

1/144 GN-000 Oガンダム O GUNDAM

1/144 GN-000 Oガンダム O GUNDAMガンプラレビューブログ”Everyday Gundam”管理人でガンプラ初心者の味方、utahです。

今日は2008年3月にキャンペーンの限定品としてリリースされたガンプラ「1/144 GN-000 オーガンダム」の素組みレビューでその魅力をご紹介をします。

ダブルオーガンダムが10周年を迎えたということで、記念にご紹介します!

では、レビュー開始です!

俺が・・・ガンダムだ!

【ガンプラレビュー】FGオーガンダム(非売品)の全身

↑前後左右から6枚。

FGグレードだからと言って侮るなかれ、なかなかのプロポーションです。

ロールアウトカラーをイメージして、ホワイトとグレーのモノトーンのカラーリングです。

二色成型のキットですが、そんなに違和感はありませんね。

【ガンプラレビュー】FGオーガンダム(非売品)の各部詳細

【ガンプラレビュー】FGオーガンダム(非売品)の頭部

↑頭部の上下可動範囲は結構広いです。

FGのポリキャップは結構優秀ですよ。

↑首回りは干渉するパーツがないため、横方向にもグリグリ動かせます。

【ガンプラレビュー】FGオーガンダム(非売品)の腕部

↑肩部はさすがに90度は上がらないです。

↑前腕部は二重関節ではないので、ぴったり90度まで。まぁ、こんなもんです。

【ガンプラレビュー】FGオーガンダム(非売品)の脚部

ただし、FGのポリキャップが入っているので、ガシガシ動かしても安心なところは、旧キットと違うところですね。

↑膝も二重関節になっていませんので、あまり曲がりません。

つま先の可動は通常通りですね。

関節部にはFGのポリキャップが入っており、こちらも耐久性は抜群です。

↑脚部の横方向への可動もあまりしないですね。

腰部アーマーががっつり干渉してしまいます・・・

ちなみにアクションベースを刺す穴は空いているので、HGシリーズと同様に飾ることができるのはさすが。

【ガンプラレビュー】FGオーガンダム(非売品)の武装

↑武装はシンプル。

シールドビームガンが付属しています。

それではそれぞれレビューしていきます!

【ガンプラレビュー】FGオーガンダム(非売品)のビームガン

ビームガンです。

シンプルな構造ですが、結構よくできてると思います。

【ガンプラレビュー】FGオーガンダム(非売品)のシールド

シールドです。

さすがに1パーツだとこれくらいが限界っすね・・・

こちらは塗装が必要かもしれません。

【ガンプラレビュー】FGオーガンダム(非売品)のアクション!

↑手足の可動範囲は狭いので、これくらいが限界っす。

【ガンプラレビュー】FGオーガンダム(非売品)の総評

2008年3月にキャンペーンの限定品としてリリースされたガンプラ「1/144 GN-000 オーガンダム」は初心者にもオススメのキットです。

初心者のutahでも20分ほどで完成しました。

FGシリーズと同等の構造になっていて、パーツ数が少ないので、組み立てるのはとても簡単。

また、オーガンダムのロールアウトカラーをイメージしているので、ホワイトとグレーのパーツのみの素組みでも十分にカッコよく組み立てられますよ!

以上、ガンプラレビューブログ”Everyday Gundam”管理人でガンプラ初心者の味方、utahでした。

モバイルバージョンを終了