サイトアイコン  

【ガンプラ】MGザク系まとめ一覧

ガンプラ mg おすすめ 傑作 レビュー ザク

ガンプラレビューブログEveryday Gundam管理人でガンプラ初心者の味方、utahです。

「ちょっと高くて作るのに時間がかかってもいいから、クオリティの高いガンプラを作りたい!」というあなたにはMG(マスターグレード)がおすすめです。

初めてMGガンプラを作るあなたにおすすめする、ザク系の傑作MGガンプラを6つまとめました。

【ガンプラMGザク系おすすめ】MG ザク F2

「機動戦士ガンダム0083」に登場するF2型のザクがMGで登場です。

カトキハジメ氏がデザインした、シャープなザクがお好みのあなたにぴったりのMGザクガンプラです。

連邦軍に鹵獲されて、連邦カラーに染められたver.もありますが、ジオン派の人には関係ないですかね。

1年戦争後も進化を遂げたジオンの造形を堪能してください!

【ガンプラMGザク系おすすめ】MG ザクキャノン

ちょっと変わったザク系のガンプラを作りたければ、MGザクキャノンはいかがでしょうか?

遠距離射撃支援に特化したザク系MSです。

カラーリングといい、頭部の独特の形状といい、コアなファンのいる人気のザクです。

格闘系のMSと併せてディスプレイすると、よりリアルな戦場が再現できるでしょう。

【ガンプラMGザク系おすすめ】MG ザク1

すべてのザクの原点である、「ザク1」もMGガンプラ化されています。

旧ザク、と呼ばれて目立たない印象ですが、ジオンのエースパイロットたちも必ずこの機体に乗り、戦果を挙げたのでその後の様々な専用機が生まれたのです。

ルウム戦役で戦果を挙げた黒い三連星も、専用のザク1がMGガンプラ化されています。

ぜひ1年戦争開戦時の緊迫した雰囲気を再現しましょう!

【ガンプラMGザク系おすすめ】MG ザク(シャア専用)

ザクといえばシャア、シャアといえばザクでしょう。

シャア専用ザクはver.2.0にリバイブされてMGガンプラ化されています。

関節の可動や、動力パイプの表現が巧みな、いぶし銀的な逸品です。

コクピットにパイロットが昇降できるリフトも付属していて、このMGガンプラだけでリアルなディスプレイができること間違いなし!

【ガンプラMGザク系おすすめ】MG ザク(ジョニーライデン専用)

近年、再注目されているパイロットといえば、ジョニーライデンでしょう!

MSVで登場して以来、謎多きキャラクターでしたが、「真紅の稲妻」の愛称は、ガンダム好きであれば聞いたことはあるでしょう。

シャア専用ザクとは一味違った深い赤色のカラーリングが特徴です。

また、MS-06R-2(高機動型ザク)なので、他のザクと比べて、格段に戦闘力が高く、完成度の高いMGガンプラに仕上がっています。

【ガンプラMGザク系おすすめ】MG ザクマインレイヤー

ザクのバリエーションの一つに「マインレイヤー」という機体があります。

宇宙に機雷を設置するための作業用ザクです。

このような、派手な戦闘とは対照的なバリエーション機があるのもザク系MGガンプラの魅力的なところですね。

隠密作戦行動をイメージして組み立てれば、あなたもジオン軍特殊部隊の一員ですね。

【ガンプラMGザク系おすすめ】総括

MGザク系ガンプラは劇中同様、バリエーションが豊かですね。

ザクをディスプレイしてみると、今度はガンダムも・・・となるのが人情。

ザク系以外のMGガンプラもまとめてみましたので併せてチェックしてみてください!

【ガンプラ】MGおすすめ傑作レビューまとめ
ガンプラレビューブログEveryday Gundam管理人でガンプラ初心者の味方、utahです。 「ちょっと高くて作るのに時間がかかってもいいから、クオリティの高いガンプラを作りたい!」というあなたにはMG(マスターグレード)がおすすめです...

ガンプラレビューブログEveryday Gundam管理人でガンプラ初心者の味方、utahでした。

モバイルバージョンを終了