サイトアイコン  

人気フェイスパック 青のルルルンピュアは保湿に効果的でおすすめ!※販売終了品

「そもそもお肌の保湿ってなんのためにするの?本当に必要なの?」

「保湿フェイスパックはたくさん種類がありすぎて、どれか良いか分からない」

「人気の保湿フェイスパックを使ってみたいけど、本当に大丈夫か不安。」

と悩むスキンケア難民のあなた!

この記事では

について、大手化粧品メーカーで1000以上の商品開発に携わった研究員が詳しく解説していきます。

一緒に、理想の保湿フェイスパックを見つけていきましょう。

  1. お肌の保湿が必要な理由
    1. 【お肌の保湿が必要な理由その1】お肌のバリア機能を正常に保つ
    2. 【お肌の保湿が必要な理由その2】お肌のターンオーバーを正常に保つ
    3. 【お肌の保湿が必要な理由その3】乾燥が引き起こす肌トラブルを防ぐ
      1. 【乾燥が引き起こす肌トラブルその1】テカリ
      2. 【乾燥が引き起こす肌トラブルその2】つっぱり
      3. 【乾燥が引き起こす肌トラブルその3】毛穴
      4. 【乾燥が引き起こす肌トラブルその4】ニキビ
      5. 【乾燥が引き起こす肌トラブルその5】小じわ
      6. 【乾燥が引き起こす肌トラブルその6】くすみ
      7. 【乾燥が引き起こす肌トラブルその7】しみ
  2. 保湿に効果的なフェイスパックを見つける3つのポイント
    1. 【保湿に効果的なフェイスパックを見つけるポイントその1】成分
    2. 【保湿に効果的なフェイスパックを見つけるポイントその2】シート
    3. 【保湿に効果的なフェイスパックを見つけるポイントその3】価格
  3. 人気の保湿フェイスパック 青のルルルンピュアがおすすめな理由
    1. 人気のフェイスパック 青のルルルンピュアのポイント
    2. 人気のフェイスパック 青のルルルンピュアの正しい使い方
    3. 人気のフェイスパック 青のルルルンピュアの良い口コミ
    4. 人気のフェイスパック 青のルルルンピュアの悪い口コミ
  4. 毎日使えて保湿に効果的なフェイスパックは青のルルルンピュアで決まり!

お肌の保湿が必要な理由

健やかでみずみずしいお肌を保つためには、保湿はとても大切です。

でもなんで大事なのか、ご存知ですか?

とお悩みの方も多いはず。

お肌の保湿が大事な理由は3つあります。

この項目ではそれぞれの理由について詳しく解説していきますね。

【お肌の保湿が必要な理由その1】お肌のバリア機能を正常に保つ

お肌の表面には、外界の刺激や侵入物を体内に入れないようにする機能があります。

この機能を「お肌のバリア機能」と呼んでいます。

健康なお肌はこのバリア機能が効果的に働き、健やかな状態を保つことができるのです。

お肌のバリア機能は、お肌に水分が含まれている時に発揮されます。

つまり、お肌が乾燥してしまうとバリア機能は働かず、のちに解説する様々な肌トラブルに見舞われてしまうのです…。

乾燥を防ぎ、お肌のバリア機能を活性化させるためにも、保湿は大事なのです。

【お肌の保湿が必要な理由その2】お肌のターンオーバーを正常に保つ

お肌の細胞は毎日生まれ変わっています。

お肌のターンオーバーは、新陳代謝とも呼ばれており、お肌の細胞の入れ替わりのことを指します。

バリア機能と同じく、ターンオーバーも水分が含まれている時に正常に機能します。

お肌が乾燥するとターンオーバーが乱れ、お肌が硬くなってしまいます。

お肌を健やかに保つためには、保湿によって乾燥を防ぎ、正常なターンオーバーを維持する必要があります。

【お肌の保湿が必要な理由その3】乾燥が引き起こす肌トラブルを防ぐ

お肌が乾燥するとバリア機能が弱まり、ターンオーバーが乱れることを解説してきました。

それで私のお肌に何が起きるの?という疑問を持たれた方のために、乾燥によって引き起こされる、7つの代表的な肌トラブルについて解説していきましょう。

【乾燥が引き起こす肌トラブルその1】テカリ

テカリは脂性肌の人だけの問題と思っていませんか?

正常な状態でも、乾燥からお肌を守るために皮脂が分泌されます。

過剰にお肌が乾燥すると必要以上に皮脂が分泌され、テカって見えるようになるのです。

【乾燥が引き起こす肌トラブルその2】つっぱり

お肌に水分がふんだんに含まれていると弾力を感じます。

お風呂上がりにお肌のつっぱりを感じたことはありませんか?

お肌から急速に水分が蒸発することでつっぱりが引き起こされます。

【乾燥が引き起こす肌トラブルその3】毛穴

お肌が乾燥すると、お肌がたるみ、毛穴が目立つようになってしまいます。

また、ターンオーバーが乱れると、本来排出されるはずの古い角質や汚れが詰まってしまいます。

汚れが詰まった毛穴は目立ってしまいますので要注意です。

【乾燥が引き起こす肌トラブルその4】ニキビ

ニキビの原因となるアクネ菌は、お肌が健康な時は全く悪さをしません。

お肌が乾燥してくると炎症を引き起こし、ニキビを作るようになります。

お肌を保湿してアクネ菌のニキビを作る活動を抑えましょう。

【乾燥が引き起こす肌トラブルその5】小じわ

乾燥している肌は弾力を保ちづらく、元の形に戻りにくくなります。

目や口の周りのお肌は常に動いているので、弾力を失ったお肌はそのまま小じわとなって残ってしまいます。

お肌を保湿することでハリと弾力が戻り、小じわを防ぐことができるのです。

【乾燥が引き起こす肌トラブルその6】くすみ

お肌が乾燥すると、少ない水分で外敵から守ろうとするため、角質が分厚くなります。

分厚くなった角質はお肌の透明感を下げるので、くすんで見えるのです。

お肌を保湿して、透明感のあるお肌を目指しましょう!

【乾燥が引き起こす肌トラブルその7】しみ

しみの原因の一つはメラニンであると言われています。

ターンオーバーが正常に行われているお肌では、メラニンはどんどん排出されるので問題になりません。

乾燥したお肌ではターンオーバーが乱れるため、メラニンがお肌に留まりやすくなり、しみとして見えるようになってしまいます。

このように、お肌の乾燥は美肌を保つ上での大敵です。

秋冬にかけてだけ乾燥すると思われがちですが、睡眠不足・紫外線・加齢・ストレス・体調不良・ビタミン不足などの栄養バランスの乱れも、乾燥の原因となります。

毎日のスキンケアできっちり保湿して乾燥を防ぎましょう!

お肌の乾燥と保湿にてさらに詳しく解説していますので、併せてご覧ください。

保湿に効果的なフェイスパックを見つける3つのポイント

世の中には様々なフェイスパックがありますが、正直、どれを選んだらよいか迷いますよね。

単に「このブランド知ってるな」というだけで選んでしまうと、保湿に効果的ではないものを選んでしまっているかもしれませんよ。

そこで、失敗しないフェイスパック選びのために、保湿に効果的なフェイスパックを探すポイントを詳しく解説していきますね。

【保湿に効果的なフェイスパックを見つけるポイントその1】成分

フェイスパックはお肌に直接貼るスキンケアアイテムですから、成分はとても大事です。

ひとことに成分、と言っても「何が入っているのか」を重視しているフェイスパックと、「何が入っていないか」を重視しているフェイスパックがあります。

「何が入っているのか」というのは、入っていて嬉しい成分のことで、保湿成分美容成分などです。

希少な植物から採れたエキスや、最新の研究から発見された物質などが挙げられます。

特に天然の植物から抽出された成分は肌への負担も少なく、安心して使えるのでおすすめです。

一方で「何が入っていないのか」というのは「○○フリー」などと表記されていることもあります。

鉱物油、パラベン、アルコール、香料、着色料などなど…お肌に負担をかける成分はたくさんあります。

こう言ったネガティブな成分が入っていない方が良い!と思う方には「無添加」「○○フリー」と表記されたフェイスパックがおすすめです。

無添加フェイスパックが気になる方は、無添加フェイスパックおすすめ3選~ルルルンなど、プチプラブランドを厳選~も併せてチェックしてみてくださいね!

【保湿に効果的なフェイスパックを見つけるポイントその2】シート

フェイスパックを選ぶ際のもう一つの重要なポイントはズバリ、「シート」です。

美容液を染み込ませたシートには形状、厚さ(吸水性)、伸縮性、産地などによって様々な種類があります。

形状では、「まぶたまでカバーできる」とか、「立体裁断で密着性がある」とか、「サイズが大きくて顔全体に貼れる」といったものがメジャーです。

伸縮性があるシートですと、顔全体に密着させることができ、保湿効果が期待できます。

美容液だけでなく、「国産のシートしか使用しない」と、シートの産地にこだわったメーカーもあります。

ですが、保湿効果に一番大切なのはシートの厚さです。

分厚いシートはそれだけたくさんの美容液を含んでいるということ。

お肌に乗せる美容液が多い方が保湿に効果的と言えるでしょう。

【保湿に効果的なフェイスパックを見つけるポイントその3】価格

フェイスパック選びで大事なのは、なんといっても「価格」ですね。

お手頃価格であるからこそ、毎日続けられるというもの。

保湿ケアには、毎日のスキンケアが一番効果的です。

高価なフェイスパックを奮発して月に1回使うよりも、同じ値段で毎日フェイスパックを使う方が効果的なのは明らかですよね。

フェイスパックは1枚ずつ個包装のものから、100枚入りの大容量パックまで様々な形で売られています。

1枚あたりいくらなのかを意識して、賢くフェイスパックを選びましょう!

人気の保湿フェイスパック 青のルルルンピュアがおすすめな理由

お手軽に毎日使えて保湿に効果的なフェイスパックでは、「青のルルルンピュア」が人気です。

多くの人におすすめされている理由を解説していきますよ!

人気のフェイスパック 青のルルルンピュアのポイント

  • 美容成分の効果的な“届け方”に着目し、アクティブデリバリーシステム(ADS)を採用しました。健康な肌は(+)(−)のイオンバランスが取れた状態ですが、肌荒れ箇所はイオンのバランスが崩れています。アクティブデリバリーシステム(ADS)がこのコンディションの乱れをイオンレベルでピンポイントに察知すると、カプセルに包まれた美容成分を放出。適切な箇所に成分を効率よく届けます。
    • ADS-キュアベリー※1
      • ※1 ビルベリー葉エキス
  • 水分を1.巡らせる、2.抱え込む、3.キープする3つの保湿メカニズムをもとに、保湿エリアと保湿時間に着目。水分を広範囲※1に巡らせながら、即時×長期の保湿で水分を抱え込んでキープ。肌の基盤※2を整えて、速攻毛穴レス※3、ずーっとうるおう肌へ導きます。
    • カラギーナン(保湿成分:カラギーナンNa)
    • マルチミネラル(保湿成分:ベントナイト、オリーブ油デシルエステルズ、含水シリカ、海塩)
    • 白芽根エキス(保湿成分:チガヤ根エキス)
      • ※1 角質層まで ※2 角質層 ※3 毛穴が目立たないこと
  • 無香料・無着色・無鉱物油・アルコール無配合
  • 肌のことを考えた低刺激処方
  • 3層構造の超極厚ふっくらシートでお肌の潤いをキープ
  • 32枚入りの大容量パッケージなら、毎日スキンケアに使える

<ルルルン公式サイトより>

人気のフェイスパック 青のルルルンピュアの正しい使い方

フェイスパックはお手軽に使えるスキンケアアイテムの定番ですが、意外と正しい使い方は知られていないもの。

人気のフェイスパック 青のルルルンピュアは、朝晩毎日のスキンケアの際に、化粧水の代わりに使い続けられるフェイスパックです。

青のルルルンピュアは下記のような順番で使うことが推奨されています。

  1. 洗顔後の清潔なお肌にお使いください。
  2. 目と口の部分を顔に合わせてフィットさせます。
  3. 5~10分程度おいてください。手のひらで包み込むようにあたためると効果的です。
  4. マスクを折りたたみふきとり後、軽くパッティングします。その後は乳液やクリームでのケアがおすすめです。

<ルルルン公式サイトより>

普段の化粧水を使う部分を置き換えるだけなので、とても簡単ですね!

毎日の継続したスキンケアが美肌を育みますので、ぜひ続けてみてください!

人気のフェイスパック 青のルルルンピュアの良い口コミ

ルルルンのマスクは他にも緑も使っていますが、高保湿のこちらを一度試したくて購入。
トロッとした感じがとっても心地よく、一番保湿力が高いのではないかな?と思います。

他にも美容マスクは使っていますが、毎日のケアにはこのルルルンの青色はオススメです!
コスパもいいので、お財布にも優しいのがいいですね!

<@コスメより>

「安物でいいから、毎日フェイスパックは欠かさない」とお肌がツルッツルのマギーさんが仰っていたのを呪文かのように頭から離れなくなり、今では毎日朝晩フェイスパックするパック信者です(笑)

今まで様々なフェイスパックを試してきましたが、ルルルンはまずピンクから。その後白を試したり赤を試したり限定を試したり……

ルルルンだけでも種類が多すぎて、どれがいいか迷うと思います!
ただその中でも、私は圧倒的に青が好きです。
たっぷり液が含まれているのに液だれしない。
朝洗顔後、出かける準備をしている間つけていても剥がれない。
シートの伸びがよくて私の大きめな鼻にも隙間なくフィット!
高保湿、程ではないけどただ化粧水乳液付けるだけよりは圧倒的に肌が保湿されます。
冬でも夜まで乾燥知らず☆

白やピンクはやや物足りない、赤は何故か肌荒れ…
青は毎日コツコツスキンケアする中に取り込むのがオススメです♪
特別な日はデパコスマスクなどで、美白やセラムも取り入れるといいと思います^^

<@コスメより>

シートマスクで一番リピートしてます。
いくつかシリーズありますが、こちらが一番使いますね。
私は毎晩お風呂を出てすぐにこちらで保湿します。
化粧水代わりに毎日気兼ねなく使用できるのは、やはりコスパがいいからです。
肉厚なシートで、柔らかいのでお肌に負担がかかりません。
毎日使いのパックでは一番おすすめです。

<@コスメより>

人気のフェイスパック 青のルルルンピュアの悪い口コミ

敏感肌乾燥肌です。シート自体には化粧水がたっぷり含んでいます♪顔に乗せたあとも密着度が良く、伸びもいいので顔が大きく目も大きい私には少し伸ばしてピタッとするくらいが丁度いいです♪

しかし、乗せて少ししてからだんだんと顔がヒリヒリしてきてしまい敏感肌のせいか痛みが続くので、使用をやめました。敏感肌出ない方なら高保湿ですし悪いところ無いのでオススメです!!

<@コスメより>

肌への密着力が高く、伸縮性もあるため、小鼻なども隙間なくシートで覆うことができます。短時間でしっかり保湿もしてくれるので、忙しくてもきちんとスキンケアが可能です。が、しかし、私の肌だとピリピリした刺激感が発生したため、気持ちよく使うことが出来ませんでした…。我慢できないほどでありませんが、…ほんとに悔しい!こちらのパックを試したいのなら、まず113mlからの使用が良いと思います。ピリピリしてしまう方は、同じくルルルンシリーズの「ルルルンONE」が刺激が少なく、おすすめです。

<@コスメより>

青のルルルンピュアの価格を比較してお得に買いたいならコチラ↓

毎日使えて保湿に効果的なフェイスパックは青のルルルンピュアで決まり!

この記事では「なぜお肌を保湿をする必要があるのか?」について、大手化粧品メーカーで1000以上の商品開発に携わった研究員が詳しく解説しました。

保湿で美肌を目指す上で、数あるフェイスパックの中でも、青のルルルンピュアは下記の3点でおすすめできる、優秀なフェイスパックです。

  1. 成分…安心の無添加処方
  2. シート…超極厚で美容液たっぷりのシート
  3. 価格…毎日使えるプチプラ価格

迷っている方は、まずは一箱お試ししてみてはいかがでしょうか?

青のルルルンピュアを使ってお肌の乾燥を防いで、健やかなお肌を手に入れてください!

青のルルルンピュアの価格を比較してお得に買いたいならコチラ↓

関連のおすすめ記事

※本記事で紹介した化粧品は全ての方のお肌に合うわけではありません。

使用されてお肌に異常を感じましたらお早めに医師にご相談されることをお勧めします。

モバイルバージョンを終了