サイトアイコン  

肌荒れに悩む人におすすめの人気フェイスパックランキング4選

ルルルン 白 美白 フェイスパック おすすめ 人気 ランキング プチプラ スキンケア

「肌荒れしててもフェイスパック使って大丈夫かな?」

「肌荒れに良いフェイスパックはたくさん種類がありすぎて、どれか良いか分からない」

と思っているフェイスパック難民のあなた!

この記事では

について、大手化粧品メーカーで1000以上の商品開発に携わった研究員が詳しく解説します。

一緒に、理想のフェイスパックを見つけて、肌荒れ対策していきましょう。

肌荒れに悩む人におすすめのフェイスパックを先に見たい人はこちら

  1. 肌荒れの症状、原因、対策とは?
    1. 肌荒れの具体的な症状とは?
      1. 【肌荒れの具体的な症状その1】カサつき
      2. 【肌荒れの具体的な症状その2】毛穴の開き
      3. 【肌荒れの具体的な症状その3】ニキビ・吹き出物
      4. 【肌荒れの具体的な症状その4】湿疹・皮膚炎
    2. 肌荒れの原因とは?
      1. 【肌荒れの原因その1】お肌の乾燥
      2. 【肌荒れの原因その2】紫外線ダメージ
      3. 【肌荒れの原因その3】栄養バランス
      4. 【肌荒れの原因その4】ストレス
    3. 肌荒れの具体的な対策
      1. 【肌荒れの具体的な対策その1】スキンケア
      2. 【肌荒れの具体的な対策その2】ビタミン摂取
      3. 【肌荒れの具体的な対策その3】睡眠・運動などの生活習慣改善
  2. 肌荒れに悩む人向けのフェイスパックを選ぶときのポイント
    1. 【肌荒れの人向けフェイスパックを選ぶポイントその1】肌への優しさ
    2. 【肌荒れの人向けフェイスパックを選ぶポイントその2】1枚あたりのお値段
  3. 肌荒れの人向けフェイスパックの人気おすすめ4選
    1. 【肌荒れの人向けフェイスパックおすすめ人気その1】リンクルスポットマスク
    2. 【肌荒れの人向けフェイスパックおすすめ人気その2】王妃の白珠
    3. 【肌荒れの人向けフェイスパックおすすめ人気その3】FAVORINA 炭酸ジェルパック
    4. 【肌荒れの人向けフェイスパックおすすめ人気その4】薬用ルルルン保湿スキンコンディション

肌荒れの症状、原因、対策とは?

すべての女性にとって、肌荒れは美容の大敵!

でも一口に肌荒れといっても、様々な種類があるのをご存知ですか?

この項目では、肌荒れの具体的な症状や原因、対策について詳しく解説していきます。

肌荒れの具体的な症状とは?

まずは、肌荒れの具体的な症状について解説していきます。

一口に肌荒れといっても、様々なタイプの症状があります。

フェイスパックを使って良い肌荒れの症状と、使ってはいけない肌荒れの症状があるので要注意!

比較的軽度のものから、重いものまでありますが、主だったものは下記の4タイプです。

この項目では、それぞれの肌荒れの具体的な症状について解説していきます。

【肌荒れの具体的な症状その1】カサつき

肌荒れの初期症状といえるのが「カサつき」です。

秋冬や空調の影響などで空気が乾燥すると、お肌も乾燥します。

ひどくなると粉が吹いたように見える肌荒れに発展してしまうことも。

お肌の乾燥はフェイスパックで簡単に対策することができるのでおすすめです。

お肌の保湿におすすめのフェイスパックは保湿に効果的なフェイスパックおすすめ人気ランキング5選でレビューしていますのでご覧ください。

【肌荒れの具体的な症状その2】毛穴の開き

若い女性に多い肌荒れの症状は、「毛穴の開き」です。

女性のお肌は、10代から20代にかけて、本来必要とする以上に皮脂を分泌しています。

この過剰な皮脂が毛穴に詰まって目立って見えてしまうことがあり、お肌が荒れた印象に見えてしまうのです。

毛穴の開きも、フェイスパックで対策できる肌荒れの症状の一つです。

フェイスパックでお肌を保湿すると、過剰な皮脂の分泌が押さられ、毛穴の開きが改善できますよ。

【肌荒れの具体的な症状その3】ニキビ・吹き出物

「ニキビ」は思春期特有の問題と思っていませんか?

実は大人になってもニキビに悩まされる人は多いんですよ。

思春期には過剰な皮脂分泌でできるニキビですが、大人は原因が違います。

ホルモンバランスや生活習慣、栄養バランスの乱れが大人ニキビの原因といわれています。

種類によってフェイスパックを使って良いニキビと悪いニキビがありますので要注意です。

ニキビに悩む人向けのフェイスパックは【ルルルンパック】ニキビにおすすめなのは何色?薬用ルルルン美白アクネも解説で紹介していますのでぜひご覧ください。

【肌荒れの具体的な症状その4】湿疹・皮膚炎

肌荒れが悪化してくると「湿疹」「皮膚炎」と診断されてしまうことも。

かゆみが強くなり、かぶれたり、細かいブツブツが広い範囲に出てしまう症状です。

女性の更年期で起こりやすい肌荒れの症状です。

ここまでくるとフェイスパックの使用は控えた方がよく、皮膚科へ行くことをおすすめします。

肌荒れの原因とは?

続いて、肌荒れの具体的な原因について学んでいきましょう。

様々な原因が肌荒れを引き起こしますが、主な原因は下記の4点です。

この項目では、それぞれの肌荒れの原因について詳しく解説していきます。

【肌荒れの原因その1】お肌の乾燥

お肌の乾燥は、秋冬の寒いシーズンだけの問題と思っていませんか?

実は、女性のお肌はいつでも乾燥の危機に瀕しているのです!

夏場、冷房が効いた部屋の中では湿度が低くなり、お肌は乾燥します。

紫外線を浴びたお肌も、水分が失われて乾燥することがわかっています。

お肌が乾燥すると、バリア機能やターンオーバーが正常に働かず、お肌の健康を損なって、肌荒れしやすくなってしまうのです。

お肌の乾燥由来の肌荒れにはフェイスパックでお肌を保湿してあげるのが効果的でおすすめです。

お肌の保湿と乾燥お肌の保湿が必要な理由でも詳しく解説していますので、併せてご覧ください。

【肌荒れの原因その2】紫外線ダメージ

紫外線はお肌の美容の大敵。

紫外線を浴びると、お肌の細胞の遺伝子やコラーゲンがどんどん破壊されていきます。

私たちの体にはもともと紫外線ダメージを修復する力が備わっていますが、加齢とともにその能力は低下してきます。

ひどい場合、皮膚炎や皮膚がんを引き起こすこともありますので、紫外線には要注意です!

紫外線由来の肌荒れにも、フェイスパックのスキンケアが効果的でおすすめですよ。

【肌荒れの原因その3】栄養バランス

医食同源、とはよく言ったもので、毎日食べるものが体を作っています。

栄養バランスの偏りは健康だけでなく、お肌にも悪い影響があります。

お肌に重要な栄養素として有名なビタミンB群はお肌のターンオーバーを正常に保ち、バリア機能を高めてくれます。

様々な食べ物から摂れますが、レバーや牛乳・うなぎなどが有名ですね。

ビタミンB群が不足すると、お肌の調子が乱れ、肌荒れを引き起こしてしまいます。

食事バランスに気をつけるとともに、ビタミン剤で補うのが効率的ですね。

【肌荒れの原因その4】ストレス

お肌にとって「ストレスは百害あって一利なし」と言われるのはなぜなのでしょう?

ストレスを受けると、体内に活性酸素が生まれます。

活性酸素は細胞の活動を邪魔して、肌荒れを引き起こしてしまいます。

ストレス発散したり、規則正しい生活を心がけましょう。

肌荒れの具体的な対策

肌荒れの具体的な対策について、考えていきましょう。

世の中には様々な肌荒れ対策がありますが、主なものは下記の3つです。

この項目では、それぞれの肌荒れ対策について詳しく解説していきますね!

【肌荒れの具体的な対策その1】スキンケア

肌荒れ解決策といえば、なんといっても日々のスキンケアです!

キレイなお肌作りには、徹底した毎日の保湿ケアが一番効果的です。

お肌に水分や美容成分が行きわたっていると、バリア機能やターンオーバーが正常に働き、健康なお肌に戻してくれます。

日焼け止めを毎日使って紫外線対策をするのも、お肌にダメージが蓄積されにくくなるのでおすすめですよ!

そのほかにも、フェイスパックはお手軽にお肌を保湿できるので、おすすめのスキンケアアイテムです。

【肌荒れの具体的な対策その2】ビタミン摂取

ビタミンB群がお肌の働きに大事なことはすでに説明したとおりです。

とはいえ、レバーや牛乳・うなぎなどに多く含まれるビタミンB群を、毎日の食事でとるのはなかなか難しいですよね。

そんな場合は、ビタミン剤で毎日ビタミンB群を補ってあげるのがおすすめですよ。

【肌荒れの具体的な対策その3】睡眠・運動などの生活習慣改善

美肌を保つ上では、生活習慣もとても重要です。

お肌のゴールデンタイムは22時~翌2時といわれています。

「このお肌のゴールデンタイムに睡眠をとる+毎日同じ時間帯に寝る」という習慣が健康なお肌の秘訣です。

もちろん、運動もお肌にとっていい影響しかありません!

ストレス発散にもなりますし、血流がスムーズになってお肌が健康になります。

肌荒れに悩む人向けのフェイスパックを選ぶときのポイント

様々な肌荒れの人向けフェイスパックが売られている中で、どれを選んだらよいか迷いますよね。

単に「このブランド知ってるな」というだけで選んでしまうと、効果的ではないものを選んでしまっているかもしれませんよ。

そこで、失敗しない肌荒れの人向けフェイスパック選びのために、フェイスパックを探すポイントを詳しく解説していきますね。

【肌荒れの人向けフェイスパックを選ぶポイントその1】肌への優しさ

フェイスパックはお肌に直接貼るスキンケアアイテムですから、成分はとても大事です。

そこで、「どんなお肌に良い成分が入っているんだろう?」と調べるのが大事と言われていますよね。

でも、実は「何が入っていないのか」ということの方が大事なのです。

鉱物油、パラベン、アルコール、香料、着色料などなど…お肌に負担をかける成分はたくさんあります。

「○○フリー」「○○成分を配合していません」「無添加」などと表記されているコスメはそういった成分が入っていないので、安心して使えますね。

こう言ったネガティブな成分が入っていないフェイスパックを選びましょう。

無添加フェイスパックが気になる方は、無添加フェイスパックおすすめ3選~ルルルンなどプチプラブランドを厳選~も併せてチェックしてみてくださいね!

【肌荒れの人向けフェイスパックを選ぶポイントその2】1枚あたりのお値段

フェイスパック選びで大事なのは、なんといっても「価格」ですね。

美肌作りには、毎日のスキンケアが一番効果的です。

お手頃価格であるからこそ、毎日気軽に使えるというもの。

フェイスパックは、シートタイプであれば1枚ずつ個包装のものから、100枚入りの大容量パックまで様々な形で売られています。

クリームやジェルタイプであれば、チューブやジャータイプなど、様々な形・容量がありますよね。

「1個いくら」よりも「1回あたりいくら」なのかを意識して、賢くフェイスパックを選びましょう!

肌荒れの人向けフェイスパックの人気おすすめ4選

お手軽に毎日使える肌荒れの人向けフェイスパックを「お肌への優しさ」「1回あたりのお値段」でピックアップしました。

一緒に理想のフェイスパックを探しましょう!

【肌荒れの人向けフェイスパックおすすめ人気その1】リンクルスポットマスク

リンクルスポットマスクは肌荒れに悩む人の救世主になる、ヒアルロン酸パッチです。

肌荒れしやすい目元や口元に貼るだけで、保湿成分がぐんぐん浸透していきます。

リンクルスポットマスクのヒアルロン酸ニードルは高密度なのが特徴。

なんと、1つのシートに1300本ものヒアルロン酸ニードルが凝縮されているんです!

高濃度のヒアルロン酸でお肌を保湿して、肌荒れ知らずの美肌を手に入れましょう。

リンクルスポットマスクの詳細はコチラ↓

【肌荒れの人向けフェイスパックおすすめ人気その2】王妃の白珠

「王妃の白珠」は、プロの美容家が絶賛する、クレイ状のフェイスパックです。

たった1回のパックで、お化粧なしでもお肌の白さに自信が持てる」と高評価の声が多数寄せられている、超優秀なフェイスパック。

お手頃なお値段で、高級エステなみの美容パック体験ができます。

夜のお肌のお手入れの最後に、クレイパックの習慣を取り入れてみてはいかがでしょうか?

【肌荒れの人向けフェイスパックおすすめ人気その3】FAVORINA 炭酸ジェルパック

FAVORINA「炭酸ジェルパック」は、累計販売数【500万パック】を突破した、超人気の炭酸パックです。

1回の使用で効果を実感できる速効性と、こだわりの使い方が人気の秘訣です。

炭酸パック独特の使い方で、「ジェルと粉を混ぜて、出来上がったフレッシュな炭酸ジェルを使います。

毎回20分で本格エステ並みの炭酸ケアができちゃいます!

落ち着いて自分と向き合える夜に使いたいアイテムです。

【肌荒れの人向けフェイスパックおすすめ人気その4】薬用ルルルン保湿スキンコンディション

薬用ルルルン保湿スキンコンディションは、肌をやわらげてみずみずしく潤す敏感肌向け薬用保湿マスクです。

有効成分*配合のフェイスパックで炎症を抑え、肌荒れ防止、乾燥ケアを一気にできちゃいます。

* グリチルリチン酸ジカリウム(抗炎症有効成分)

【薬用ルルルン保湿スキンコンディションのポイント】

(炎症を抑える)ラベンダーエキス*2:世界で最も使われている精油として知られるラベンダーからエキスを抽出。うるおいを届けて、肌荒れを防ぎます。

(肌の防御力UP)高麗人参エキス*3:古くから親しまれてきた高麗人参から抽出したエキス。肌荒れを防いで、ハリツヤのある素肌へ導きます。

(肌の防御力UP)エーデルワイスエキス*2:標高3000mの過酷な環境に生きる高山植物由来のエキス。肌をみずみずしいうるおいで満たして、健やかに整えます。

(肌をうるおす)セラミド3(NP)*4:浸透力※5や水分キープに優れ、健やかな肌に保つ成分。不足すると乾燥・敏感肌になりやすくなると言われています。

(肌をうるおす)敏感肌用保湿剤*6:GMOフリーの植物由来の発酵多糖液。敏感肌をやさしくうるおし、しっとりなめらかなモチモチ肌へと導きます。

*2 肌荒れ防止成分

*3 整肌成分 ニンジンエキス

*4 湿潤剤 N-ステアロイルフィトスフィンゴシン

*5 角質層まで

*6 保湿成分 ソルビトール発酵多糖液

<公式サイトより>

薬用ルルルン保湿スキンコンディションの口コミ】

薬用ルルルン保湿スキンコンディションの価格を比較してお得に買いたいならコチラ↓

関連のおすすめ記事

※本記事で紹介した化粧品は全ての方のお肌に合うわけではありません。

使用されてお肌に異常を感じましたらお早めに医師にご相談されることをお勧めします。

モバイルバージョンを終了